脛かじられ母の節約日記

金食い虫2匹(息子)のせいで老後不安を抱える主婦が、いかに金をかけずに楽しく過ごせるかーーの記録

マニュアルは嫌いだけど、手引き本は好き

何かに取り組むとき、しっかり説明書を読んでからの人と、とりあえずやってみる人がいるけど、私は完全に後者です。

早速アマゾンと楽天アフィリエイトのアカウントを取りました。

これでいいのかな…。

すごく半信半疑なんだけど、試しに以前買った本を紹介してみます。

 

3000円投資生活で本当に人生を変える!

3000円投資生活で本当に人生を変える!

 

 え、簡単!これでいいの?

これをどなたかがポチッとしたら私にいくばくかのお金が入ってくるの?

まさか単なる紹介だけじゃないよね。

…と、これまたすごく半信半疑なんですが。

この本、少し前に買ったのですが、元証券会社勤務でトップセールスだったらしい息子の彼女に聞いたところ、「これはその通りだ」と。

他にも色々教えてくれたのでまたの機会にご紹介しますが、とりあえずこの通りにやってみれば、本当にチリも積もればで年月がお金を増やしてくれるらしい。

 

そしてこの本も買ってみました。

 

 これを読んではてなブログを始めてみました。

 

ここでふと、同じ本を楽天経由で紹介できるのかなと思い、試してみます。

なんか文字だけ張り付いた…。

これ、公開したらちゃんと上手くなってるんでしょうか。

 

もう一個のもやってみます。

 

どうかな、うまくいってるかな。

公開してみます。